寝る前に飲むだけで脂肪燃焼!「マジックドリンク」

1無題

飲むだけで痩せるマジックドリンクとは


マジックドリンクとは、アメリカを中心に海外で人気になっているダイエットドリンクです。寝る前や朝起きた直後に飲むだけでダイエット効果があり、肥満大国アメリカでは、マジックドリンクを飲むと寝ているあいだに1キロ痩せると言われているのだとか。

実際は、肥満率の高いアメリカ人とはそもそもの体重が異なるので、寝ているあいだに1キロ痩せるとまでは言えませんが、継続して毎日飲むとダイエット効果が期待できます。他のダイエット方法のサポートとしてマジックドリンクを取り入れる方も増えていますよ。

手作りのマジックドリンクは見た目にもおしゃれなのでSNSで話題になり、日本でも知名度が上がって注目を集めています。ダイエット効果だけではなく、美容効果やデトックス効果もあって、綺麗になりたい女性みんなにおすすめの魔法の飲み物「マジックドリンク」。

気になるのはその効果ですが、今回はマジックドリンクの効果や口コミなどを詳しく紹介しています。まずはマジックドリンクの作り方からチェックしていきましょう。スーパーで購入できる材料で、簡単に作ることができますよ。


マジックドリンクのレシピ


無題

マジックドリンクの材料

マジックドリンクの材料は水を除き、たった3つ。マジックドリンクと聞くと何が入っているのだろうと気になってしまいますが、どれもスーパーで手に入るごく普通の食材です。

・ライム 半分

・ハチミツ 大さじ2杯

・シナモン 大さじ1杯

・水 250ml

マジックドリンクの作り方

マジックドリンクは基本的に材料を混ぜ合わせるだけで簡単に作ることができます。冷やすのに時間がかかるので、前もって作り置きしておくのがおすすめですよ。

①:水を火にかけて沸騰させます。

②:ライムの絞り汁・ハチミツ・シナモンをボウルなどの容器に入れます。

③:①を②に入れよくかき混ぜます。

④:保存容器に移して、冷蔵庫で冷やして完成。



マジックドリンクをアレンジしてみる


2無題

ライムの輪切りを入れる

ライムを絞るのはなかなか面倒な作業ですよね。そこで、絞り汁ではなく、ライムをスライスして入れるという方法はいかがでしょうか。輪切りのライムでも冷やしているうちに、しっかり成分が溶け出しますし、見た目にもフレッシュなマジックドリンクになるのが嬉しいですね。

炭酸水で割る

濃いめのマジックドリンクを作っておいて、炭酸水で割るという飲み方もおすすめです。炭酸水で割る場合、材料に直接炭酸水を入れたいところですが、冷たい炭酸水では上手く材料が混ざりません。特に、シナモンが混ざりにくいので、基本の作り方と同じようにお湯を使用しましょう。

濃いめのマジックドリンクを作っておけば、お湯で割ったり紅茶にいれたり、さまざまに活用することができるのでおすすめです。


マジックドリンクの効果


クエン酸たっぷりのライム
3無題

ライムにはレモンに匹敵するくらいクエン酸が豊富に含まれています。それでいてレモンのような酸っぱさがないので、ドリンクにするとクエン酸をたっぷりと摂取することができるのがメリット。

クエン酸は疲労回復に即効的な効果があることで知られていますが、これは、クエン酸が糖質や脂肪を効率良くエネルギーに変換してくれるためです。つまり、代謝が良くなるということなので、ダイエット効果が期待できます。

また、クエン酸には抗酸化作用もあるので、アンチエイジングにも効果的。ライムに含まれるビタミンCやミネラルの相乗効果で、身
体の内側からキレイをサポートします。

成長ホルモンの分泌を促すハチミツ

無題

マジックドリンクに甘みをプラスしてくれるハチミツは、砂糖より3倍も甘みが強いのにダイエット効果がある優秀食品。砂糖に比べ、体内への吸収スピードが速い果糖やブドウ糖が主な成分です。

そのため、すぐにエネルギーとして消費されるので脂肪になりにくいのがポイント。また、甘みが強いので、使用量を抑えることができます。マジックドリンクに使用するだけではなく、日常的に砂糖の代用として使用するとダイエット効果が高くなりますよ。

ダイエット目的の摂取では「トリプトファン」という成分に注目です。ハチミツに含まれるトリプトファンは、セロトニンを生成するのに必要なアミノ酸であり、セロトニンはリラックス効果や安眠効果をもたらします。

セロトニンにより睡眠の質が高くなると、成長ホルモンがたくさん分泌され、寝ているあいだにどんどん脂肪が燃焼します。成長ホルモンは、その名前の通り成長を促すホルモンですが、大人になってからは「痩せホルモン」「若返りホルモン」と呼ばれるように、美容やアンチエイジングに絶大な効果があります。

脂肪燃焼効果アリのシナモン

4無題

独特の香りがあるシナモンは、ドーナツにまぶしたりコーヒーに入れたりして楽しむ香辛料として知られていますが、東方医学ではケイヒ(桂皮)という名で取り扱われている立派な生薬。身体を温める効果や発汗作用があるとされています。

身体が温められ血液循環が良くなると、冷えやむくみが改善する、という女性に嬉しい効果が。また、シナモンには脂肪燃焼を促進する効果があることが知られていましたが、最近の研究でその真実性やメカニズムなどが明らかになってきました。

運動しなけらばならない、などの条件がある訳ではなく、シナモンを摂取するだけで脂肪燃焼効果があるようです。普段の食生活の中でシナモンを摂取することは少ないと思いますが、マジックドリンクを飲めば自然に摂取量を増やすことができるのが嬉しいですね。

寝る前に水分をとる行為にも注目

imagesXNK83GRK.jpg

寝る前にマジックドリンクを飲んで水分を摂取することにも意味があります。トイレが近くなったり、翌日のむくみが心配で寝る前に水分をとるのを控えているという方も少なくないと思いますが、実は、水分をとった方が美容や健康に良い効果が期待できます。

体内の水分が不足すると血液循環が悪化し、眠っているのになんだかスッキリしないという状態になりがち。成長ホルモンの分泌も阻害されるので、疲れがとれなかったり、寝ている間の代謝が下がってしまったりと美容や健康に良くありません。

ダイエットには質の良い睡眠が不可欠です。適度な水分を摂取してしっかりと眠るように心がけましょう。もちろん、水分のとりすぎはトイレが近くなる原因になるので、あくまで適量、コップ一杯のマジックドリンクを摂取することが大切です。


マジックドリンクの飲み方は?


朝晩飲んで効果を高める

「寝る前に飲むだけ」と言われていますが、マジックドリンクの効果を高めるためには、朝起きたときにも飲むのがポイント。朝と夜の2回飲むことによって、マジックドリンクの脂肪燃焼効果がどんどんアップします。

一度にたくさん飲んでも効果はなく、毎日継続して飲むことが重要です。また、マジックドリンクはダイエット効果だけではなく、美容効果やデトックス効果もあるので、飲むタイミングにこだわらずに飲みたいときに飲むのも良いかもしれません。

ただし、マジックドリンクの材料であるハチミツは高カロリーなので、入れすぎるとダイエットに逆効果になることもあります。たくさん飲みたい場合はハチミツの量を減らし、甘みが物足りないときは人工甘味料を加えると良いでしょう。


マジックドリンクの注意点やポイント


ライムが手に入らないときは

生のライムを取り扱っていないスーパーは多く、マジックドリンクの材料の中で唯一、手に入りにくいかもしれません。ライムが手に入れられないときは、レモンで代用するのがおすすめですよ。レモンもライムと同じくらい、クエン酸たっぷりの食べ物として知られています。

とはいえ、ライムとレモンでは風味が異なりますよね。どうしてもライムがいいという場合は、オンラインショップでライムを箱買いするのもおすすめです。冷蔵庫に入れておけばひと月程は持ちますし、果汁を絞って冷凍しておけば、長期保存が可能になり、調理する際も簡単に使用することができます。

冷たくて飲むのがつらいときは

冷たい飲み物が欲しいときには冷蔵庫で冷やしたマジックドリンクは最適ですが、寒いときに飲むのはつらいですよね。無理して飲むのは良くないですし、冷たい飲み物は身体を冷やしてしまうことがあります。

身体が冷えてせっかくのマジックドリンクの脂肪燃焼効果が下がってしまったら意味がないですよね。そんなときは、マジックドリンクを温めて飲みましょう。

マグカップなどにマジックドリンクを移して、500Wで1分半程温めればOKです。ドリンクの量によって適切な加熱時間は異なるので、はじめてレンジで加熱する際は、様子を見ながら少しずつ加熱しましょう。

非加熱の純粋ハチミツを選ぶ

スーパーなどで販売されているハチミツには種類があり、純粋にハチミツだけを使用した「純粋ハチミツ」と、純粋ハチミツ独特のにおいや色を取り除いた「精製ハチミツ」、ハチミツに「加糖ハチミツ」があります。

このうち、精製ハチミツと加糖ハチミツはハチミツ本来の栄養分が大きく損なわれているため、純粋ハチミツを選ぶようにしましょう。また、純粋ハチミツの中には、コストを下げるために収穫過程で熱を加えた商品が多く見られます。加熱したハチミツも栄養素が壊れているので、非加熱の純粋ハチミツを選ぶのがベストです。

シナモンの過剰摂取に注意

シナモンにはクマリンという成分が含まれており、この成分が抗菌作用やアンチエイジング効果をもたらしますが、過剰摂取すると肝障害が起こる可能性があります。

レシピでは大さじ1となっていますが、大さじ1にあたる15Gを1日でとったとすると、過剰摂取に。日本では適量は1日3グラムとされているので、レシピより少なめ、小さじ程度を目安にすると良いかもしれません。

シナモンを多めにとりたいという方は、一般的に広く販売されているカシアシナモンではなく、セイロンシナモンを選ぶようにしましょう。セイロンシナモンはカシオシナモンに比べてクマリンの含有量が比べ物にならないくらい低く、シナモンスティック丸ごと1本摂取したとしても過剰摂取の心配はありません。


実際のダイエット効果は?


激ヤセ効果はない

マジックドリンクに使われている材料が身体に良さそうなことは何となく分かりますが、気になるのはその効果ですよね。マジックドリンクがブームになっているアメリカでは、マジックドリンクを飲むと一晩で1キロ痩せると言われています。

実際は、そこまで劇的に痩せるということはなく、何週間か飲み続けていたら体が軽くなってきた、という方が多いようです。とはいえ、飲むだけで効果があるので試してみる価値はありそうですね。特に、何となく身体の調子が悪いと感じている方は、マジックドリ
ンクを飲むと体質改善が期待できます。

ダイエットのサポートドリンクとして最適

より高いダイエット効果を求めるのであれば、マジックドリンクを他のダイエット方法のサポートとして取り入れるのがおすすめ。マジックドリンクは代謝をアップさせる効果があるので、特に、運動系のダイエット方法と相性抜群です。

サポートドリンクとして飲む場合は、朝晩に限らず、運動する前や水分補給にマジックドリンクを摂取すると、どんどん脂肪が燃焼されますよ。ごく少量の塩をドリンクに加えると、水分が体に吸収されやすくなります。


マジックドリンクでキレイを手に入れよう


ライム・ハチミツ・シナモンを使用したアメリカで人気のダイエット方法「マジックドリンク」。ライムやシナモンを使用しており、日本人にはあまり馴染みのない味ですが、身体の内側からキレイになるのをサポートしてくれます。

運動を取り入れた本格的なダイエットのように劇的な効果がある訳ではありませんが、寝る前に飲むだけで痩せるなんて魔法みたいですよね。体質改善や美容・健康にも効果があるので、朝起きたときと夜寝る前の一杯のマジックドリンクを習慣にしてみてはいかがでしょうか。



食べて痩せるダイエット!!

超簡単!!レンチン生姜を使ったレシピ10選

脂肪燃焼!! カプサイシンダイエット

こんにゃくのタイプ別に紹介!おすすめのダイエットレシピ20選

最も痩せる1週間のダイエットレシピ!真似するだけの食事メニュー・献立とは

おなかをきれいにお掃除!ところてんダイエット!

ダイエットに効果的。毒素を出す【デトックススープ】



スポンサーサイト



プロフィール

ハム

Author:ハム
美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いしますw
もし趣味やダイエットについて
有益な情報がありましたら、
皆様と情報共有できたら嬉しいです。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
GROUPON(グルーポン)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR