初心者にもおすすめ。腹筋ローラー

腹筋ローラー

コンパクトな器具であるにもかかわらず、本格的に腹筋を鍛えることができると注目されている腹筋ローラー。価格も比較的手頃なので、初心者の方にもおすすめの腹筋器具です。

w621_GettyImages-510066128.jpg

腹筋ローラーは効果的です。ただ非常にきついので最初は膝をつくなどして負荷を低くし徐々に回数や負荷を挙げた方がよいです。やり過ぎてしまうとなかなか腹筋の筋肉痛が取れない事も在りますので、使い方には注意です。

腹筋ローラーを使うと、腹直筋や外腹斜筋、内腹斜筋といった腹筋を丸ごと鍛えることができます。さらに膝をつけずにローラーを転がせば、背筋により強い負荷がかけられるので、慣れてきたらチャレンジするのもアリ。




スポンサーサイト



姿勢改善 ストレッチポール

1. ストレッチポール

ストレッチポールは、アメリカで使用されていたフォームローラーを元に開発された健康器具。ポールの上に寝てエクササイズをすることで、ダイエットや美容、健康に効果があると言われています。

w621_GettyImages-544718642.jpg

これだけでダイエット効果はないと思いますが姿勢改善に効果ありました。私は使い始めて4ヶ月で5キロ減りました。食事もそこそこ注意して同時に軽い筋トレもしてます。
ストレッチポールは円柱の形をしているので、その上に寝ると体が不安定になります。その時、普段使わない筋肉「インナーマッスル」を使うようになって代謝がアップ!











よかったらこちらもご覧ください ↓↓

体幹に効果抜群!! バランスディスク 

楽しく筋トレ。 バランスボールでストレス解消!

簡単すぎる!おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット

ハミ肉をつかみながら、切なさと悲しみに明け暮れている皆様。食欲の秋なのに、我慢しているけど結局食べてしまうそこの貴女。運動しなきゃしなきゃと口だけの私。
そんな悩みに明け暮れている読者の皆様を救う『美的』12月号でも取り上げていた「おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット」

このダイエットは超簡単なのに、「10日間で下腹4cmサイズダウン!」や「体重-2kg」、「便秘も解消された!」など美的読者からも絶賛の嵐が! 早速やり方を見ていきましょう。

お腹ペコペコダイエット

■簡単!おなか凹凸(ペコポコ)ダイエットのやり方

1.まず全身をリラックス。腹筋に力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませる。呼吸と関係なくお腹に引きつけるイメージで、腹筋の力だけで凹ませて。
2.腹筋に力を入れたまま呼吸と関係なく、1~2秒かけてゆっくりとお腹を出す。凹ませた反動で脱力しておなかを出すと腹筋が使われないので腹筋に力を入れて出し、最大限ポッコリと膨らませるのがコツ。
3.慣れるまではお腹に手を当てるとやりやすい。慣れてきたら、仕事中、歩行中、入浴中と、いろんなシチュエーションに取り入れてみて!
えっと……これだけ? 本当に簡単すぎてこれは絶対やります! でもちょっとこれ本当に効くの!?

しかもおなか凹凸ダイエットには、おなかやせ以外にも嬉しい効果が!
●腹筋を動かす効果で腸が刺激され便秘改善!
●猫背ではおなか凹凸ダイエットはできないので、自然と姿勢を正すクセがつく!
●背中や体幹部の筋肉も鍛えられて腰痛改善にもつながる!

すごい! おなか凹凸ダイエット。これは友達より先に実践して美腹自慢しちゃいましょう。もう二度とダイエットはキツイなんて言えなくなってしまったので、絶対に皆様もトライしてください!


【ぴったんこカンカン】くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!村田友美子さんの簡単ストレッチ(3月8日)④

膣を締めるストレッチ

骨盤底筋(内臓を支えている筋肉)が加齢とともに緩み、内臓が下がってくることでぽっこりお腹の原因となってしまいます。膣を締めることで骨盤底筋を鍛え、内臓を押し上げてぽっこりお腹を解消する効果が期待できます。
中身の入ったペットボトル(500ml)を用意してください。
1、かかとをつけて、少しだけつま先を
 開いてまっすぐ立つ。

くびれ母ちゃん10

2、ペットボトルを内またに挟み、
 息をゆっくり吐きながらペットボトルを
 持ち上げるイメージで、骨盤底筋や
 内ももに力を入れる。

くびれ母ちゃん11jpg

体型が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!


【ぴったんこカンカン】くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!村田友美子さんの簡単ストレッチ(3月8日)③

ろっ骨と骨盤の間を広げるストレッチ

くびれを作るのに大切なのが、肋骨と骨盤の間に空間を作ることです。そのために上半身と下半身をつなぐ筋肉「腸腰筋」を伸ばしてあげるストレッチになります。
1、右足を一歩前に出し、
 左足はまっすぐ伸ばしたまま
 出した足のつま先に重心を置く。

くびれ母ちゃん6

2、そのまま腰を落として
 重心を下げる。
3、前に出した右足を外側に
 2歩移動させる。
4、そのまま前後のバランスを
 垂直に保ち、側屈する。

くびれ母ちゃん7

90秒キープします。
5、反対側も同様に行います。

【ぴったんこカンカン】くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!村田友美子さんの簡単ストレッチ(3月8日)②

お尻をほぐして骨盤をストレッチ

お尻の中殿筋(骨盤と大腿骨をつなぐ筋肉)をほぐすことで、骨盤の位置を正すことができるエクササイズです。
1、床に膝を軽く曲げて体操座りをする。
 骨盤の骨のところから下に垂直に
 テニスボールを落とし、お尻の下に置く。

くびれ母ちゃん4

2、お尻に力を入れた時にできるくぼみに
 ボールを当てる。
3、片足を膝の上にのせて、
 片腕は肘をついて体重を乗せる。

くびれ母ちゃん5

このまま90秒キープします。
4、反対側も同様に行う。

【ぴったんこカンカン】くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!村田友美子さんの簡単ストレッチ(3月8日)①

2019年3月8日のTBS系『ぴったんこカンカン』で放送されたくびれ母ちゃん体操のやり方をご紹介します。教えてくれたのは18万部を突破した話題のダイエット本の著者、村田友美子(むらたゆみこ)さんです。

くびれ母ちゃんこと村田友美子さんは41歳3児の母でありながら、驚異のウエスト56センチを持つカリスマトレーナーです。
村田友美子さんのウエストくびれ術が書かれた書籍も大ヒットしています。
村田さんは普段全く腹筋をせずに美しいくびれを作り出しているそうです。
ポイントは、筋膜をほぐして正しい姿勢を維持すること。
中でも大切なのは腸腰筋と小胸筋という二つの筋肉です。
次に村田さん直伝のウエストやせエクササイズのやり方をご紹介します。

猫背を治し姿勢を正すストレッチ
猫背の原因は鎖骨の下にある小胸筋が固くなっていること。
ここをテニスボールを使ってほぐすことで、猫背を改善していきます。
1、小胸筋の位置を確認する。

POINT 鎖骨を手で触って、すぐ下にあるくぼみの脇にあるボタン状の骨を見つけます。そのボタン状の骨のすぐ下、肩の斜め下で脇の横の筋肉、肩を後方に引いたときに張る筋肉が小胸筋です。
くびれ母ちゃん1

2、小胸筋の部分にボールを当てて
 うつ伏せになる。
3、両足を折り曲げて、腕は90度に曲げる。

くびれ母ちゃん2

4、片腕を床について、おへそを天井に
 向けるように反らす。

くびれ母ちゃん3

この状態で90秒キープします。
5、反対側も同様に行う。

簡単ダイエット(たった3分)デスクストレッチ

imagesZ3408BZL.jpg


冬になると肩甲骨まわりがコチコチに凝ってしまう人も多いのではないでしょうか。
実は肩甲骨まわりは肩こりだけでなくダイエットにも関係しているそう。首の周りや肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞という脂肪を燃焼させる細胞があり、この褐色脂肪細胞がきちんと働いていると脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい身体に。つまり、褐色脂肪細胞の多い肩甲骨まわりをストレッチで動かし褐色脂肪細胞を活性化させれば、肩こり解消だけでなく、脂肪燃焼効果が期待できるということです。
やり方はとっても簡単。脚を肩幅に広げて立ち体の前で手をクロスして組み、そのままひじを伸ばした状態で頭の上まで上げて、できるだけ後ろまで持っていきます。その状態のまま、上半身を前後左右にぐるぐると回してください。

普段意識して動かさない肩甲骨まわり。たった30秒でも意識的に動かしてみると、からだがポカポカしてきますよ。
肩こりにも効果がありそう。 仕事の間のちょっとした空き時間に簡単にできるストレッチですね。 

簡単ダイエット(ぽっこりお腹解消)

images8Y2OLQV5.jpg

ダイエットのためには筋トレや運動が大事なのはわかってはいるけど続かない、運動が苦手という方におすすめなのが姿勢ダイエット。背すじを伸ばし正しい姿勢をすることで筋トレをする方法です。
やり方は簡単。肩を後ろに引き背筋を自然に伸ばし、おなかをヘコませて引き上げ、お尻をキュッと締めると、痩せて見える美人姿勢になります。
逆に背中が丸くなり、肩が前に出て内側に巻いている「猫背巻き肩」は太ってしまう姿勢です。この姿勢ではおなかの力が抜けているので、下腹はポッコリして太もも前面が張って太くなり、ボディラインが崩れます。

私も姿勢があまり良くないので、意識して姿勢を正してみるとお腹に自然と力が入り腹筋が鍛えられてる感じになります。

心当たりがある方は今すぐ実践を!

WEBダイエット

家で空き時間にできる簡単エクササイズで 2週間で-3kg達成した~♪
マンツーマントレーニングで 緊張感もってやれるから、 一人でダイエットしてて ダレてきた人にはオススメ~♪

20191127192735617.jpeg

プロフィール

ハム

Author:ハム
美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いしますw
もし趣味やダイエットについて
有益な情報がありましたら、
皆様と情報共有できたら嬉しいです。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
20191127192735617.jpeg GROUPON(グルーポン)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR